naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

出社。帰りに舞浜へ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

  (写真上から)イクスピアリ「青龍門」
          「サクサク紋甲いかのガーリック炒め」と「豚肉とにんにくの芽炒め」
          舞浜駅前からシンデレラ城を望む
          TDR夜の最大イベント、花火



私の会社の今年のゴールデン・ウィークは。

  4月 26 土 休日
     27 日 休日
     28 月 計画年休
     29 火 休日 昭和の日

     30 水 出勤日
  5月 1 木 出勤日
     2 金 出勤日

     3 土 休日 憲法記念日
     4 日 休日 みどりの日
     5 月 休日 こどもの日
     6 火 休日 振替休日

4連休→3出勤→4連休。

通常は、2日くらい計画年休をかませて、8連休とか9連休とかにするのだが、今年のカレンダーではそうもいかなかったようだ。

で、今日28日は、基本的には計画年休なのだが、先週の木曜、金曜と、出張で会社に顔を出していなかったこともあって、出社することにした。

休日勤務、ではない。
単に、有給休暇をとらなかった、というだけだ。単なる出社。

朝、普通の時間に家を出て、いつも乗る電車で出社。
で、思ったのだが、やっぱり今日って、世間は普通に動いてるね。
電車の混み方もかわらないし。

会社に出てみると、誰もいない(爆)。

営業の若手が出社していたが、すぐ外出して、以後顔を見なかった。

結局、今日デスクに座って仕事をしたのは、私一人だった。

こんなことで大丈夫なのか、うちの会社?

やっぱり、5日ぶりの出社なので、メールや書類がたまっていて、それの処理で、結構時間を食って、早めに切り上げるつもりが、結局夕方までシコシコと仕事してました。

しかも、世間は動いているもんだから、結構電話がかかってくる。
他に電話をとる人がいないので、電話番も兼ねることになった。

他の部署の用事での電話も多くて、そのたびに時間をとられました。
まあ、それもまた面白かったけどね。

そして、退社して、途中で寄り道。

妻と舞浜駅で待ち合わせて、ぶらぶらした。

舞浜駅前のディズニーランド寄りにあるディズニーショップ。
25周年の記念グッズが色々売っている。あれこれ買った。

イクスピアリの中のディズニーショップにも行った。
こちらでもあれこれ。

このイクスピアリで、寒い大みそかの夜に「第九」を演奏してから4ヶ月。気持ちのいい季節になったものだ。

イクスピアリの中にある「青龍門」で中華料理。
お台場のヴィーナスフォートにもあるが、ここの料理はおいしい。

満足して舞浜駅まで戻ってきたら、ちょうど花火が始まる時間だったので、駅前から見物。

明日は、世間も私も休み。1日ゆっくりしたら、3日間出社。そして、後半の4連休となる。

  ※今年の連休は今までより1日トクした、という過去記事
     「知らなかった! 5月6日が火曜日なのにお休み」
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/52950012.html

  ※昨年大みそかイクスピアリ「第九」の過去記事
     「イクスピアリ「第九」GP」
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/52797815.html
     「大みそか イクスピアリ「第九」本番 1」
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/52856284.html
     「大みそか イクスピアリ「第九」本番 2」
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/52856546.html
     「大みそか イクスピアリ「第九」本番 3」
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/52856675.html