naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

嬉しい再会!!

今日5日(木)は、とても嬉しいことがあった。

ちょっとご無沙汰だった大切な大切な友だちとの再会。

その友だち、Tさん(仮名)とは、そう古いつきあいではないが、

  いつも明るくて

  いつも元気で

  いつも面白くて

  何ごとにも前向きで

  何ごとにも一所懸命で

ずっと年下の彼女には、常に励まされ、力づけられてきた。

私にとっては、本当に大切な友人なのだ。

その彼女が、仕事その他で以前より多忙になったことで、ここしばらくお互いにすっかりご無沙汰してしまっていた。

どうしているのかな。

元気かな。

そろそろメールでも、と思っていた矢先の、今日の再会だった。

前と変わらない彼女と会えたのがほんとに嬉しい。

人に限らないけど、「変わっていない」っていうのは、ほっとするし、嬉しいもんだね。

忙しい環境は相変わらずらしいが、これからは、最近みたいに没交渉になっちゃうんでなく、たまにではあっても、少しであっても、おしゃべりしていきたいと思った。

あ~、ほんとに嬉しかったな。