naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

かずさアカデミアパークへ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

  バスの車窓から見たレインボーブリッジ、お台場(観覧車とヴィーナスフォート)。
  かずさアカデミアパークは、まだ、企業等の誘致が進んでいないようだ。



17日(火)、会議出席のため、かずさアカデミアパークに1泊で行ってきた。

私の実家は木更津だが、駅の近く。
かずさアカデミアパークは、内陸というか、山の方へ入ったところにあるので、実はここに行くのは初めてだ。
テーマパークとか商業施設ではないので、用もないしね(笑)。

午前中は、品川の支店で仕事。午後から出かけた。

浜松町のバスターミナルから、13:50のバス(鴨川行き)に乗った。

レインボーブリッジを渡り、東京湾アクアラインをくぐって行く。

15:20には到着。1,600円。
タクシーの場合、1,600円でどれくらい乗れるかを考えると、安いものだ。

1時間半の所要時間も、電車に比べるとおそらく早いと思う。

余談だが、浜松町のバスターミナルには、ちょっとした思い出がある。
4年前に、厚生労働省の外郭団体に出向していた時、港区の企業をまわるのが仕事だった。
同じグループの先輩に、「外回りの途中で休憩をとる場所」をいくつか教えてもらったのだが、その一つが、このバスターミナルだった。椅子がたくさんあるので、喫茶店のように金を使わずに座って休めるのだった。
その頃のことを、懐かしく思い出した。