naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

悔やみきれない大失敗・・・

昨24日(木)は、オケ仲間との飲み会だった。

相撲は、一応、普段通りの本編(16:05~18:10)に加え、夜中の「幕内の全取組」も、朝出かける時に録画をセットした。
飲んでも早めに帰宅できれば、本編を観るし、遅ければ、朝起きてから「幕内の全取組」を観るのが、いつものパターンだ。

結果。
新木場0:15の電車で帰ってきた。

すぐ寝て、今朝は5時起き。
さて、では、「幕内の全取組」を観よう、とテレビの前へ。

これを観るんだから、本編の方の録画は消しちゃってもいいよね、とまず録画リストから削除。
(ハードディスクの容量が小さいものだから、観てしまった番組、いらない番組は、その都度削除する習慣なのだ)

そして、「幕内の全取組」を観始めたのだが・・・。

ほどなく私は、とんでもない失敗をしてしまっていたことを知る。

「幕内の全取組」の放送時間が変更になっていたのだ。
東北の地震のニュースのせいででもあるのだろうか、20分遅れでの放送になっていた。

後悔先に立たずとはこのことだ。
本編は、たった今消してしまっていた・・・。

何で、先に消してしまったんだ。後でもよかったじゃないか。
と言ったところで、誰を責めるわけにもいかない。自分が自分でやったことだ。

ということで、やむなく録画できていた15分間を観はしたものの、稀勢の里北勝力戦以降の、いいところ最後7番を観ることができぬまま、泣く泣く会社に向かったのでした。

ということで、12日目の記事は、なしです。