naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

似てる人23

今、韓国ドラマ「春のソナタ」じゃなかった、「春のワルツ」が再放送されております。

前、1回観てるんですが、妻がまた観てるんで、何となく画面に目をやっていたら。

イナ、おわかりでしょうか。
眼鏡をかけた、非常に理知的な美女、しかし敵役。

彼女がですね、「Qさま!!」で、「ぷれっしゃーすたでぃ~」って叫んでる優香に見えちゃうんですが・・・。

(余談ですが、韓国ドラマの場合、女優さん本人の肉声よりも、吹き替えの声優さんの声の方がぴったりはまってるってことが多いですね。まあ、個人的にその声が好みだということですが・・・。「春のワルツ」だと、イナもそう、ウニョンもそう。かつての「チャングムの誓い」のチェサングンもいい声だったな)