naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

イぃスンヨプぅ~~~~(怒)(怒)(怒)

星野ジャパン、決勝トーナメントの初戦、韓国戦で逆転負け。

女子ソフトボールの金。
昨日の今日だけに、あ゛~~~~~~~、という気持ちは否めない。

プロでない、上野投手が、あの小さな身体で、あれだけのピッチングを見せてくれただけに、プロの集団である星野ジャパンであれば、もっと何とかならなかったのか・・・、と思いたくなる。

まあ、星野監督としては、2-1でリードした状況での残り3イニングを、藤川、岩瀬、上原のリレーで締めようとしたのは、間違っていない。勝利の方程式だ。

それが誤算だったことを攻めようとは思わない。

アメリカ戦のタイブレーク、そしてこの試合での岩瀬の不調は大きかったが、そのことも言うまい。

日本が負けたこと、金メダルを逃したことそのものについては、私は言わない。

でもね、でもね。

一つだけ言いたいのはさあ、


お前だよ!!!!!!(怒)

君ねえ、今シーズンは、開幕から不振で、ずっと二軍落ちしてたんだよね。

我がジャイアンツ出遅れのA級戦犯だよね。

それが、一軍復帰して、さほど働かないままに、すぐ国に帰って。

で、この、今日の大事な試合で、岩瀬からホームラン打つってか?

あんまりじゃないか、よお。

岩瀬からホームラン、って、それ、公式戦でやってよ。

何も、このオリンピックでやらなくてもさあ。

・・・・・・・(怒)(怒)(怒)。

よし、わかった。オリンピックについては、もう言わないよ。

その代わりさあ、イ・スンヨプ

日本に戻ってきて、公式戦に復帰したらね、今、分の悪い、阪神戦、中日戦、広島戦を優先的に、そして、他のチームとの試合でも、ガンガン打つんだぞ!

オリンピックだけこんなふうで、ジャイアンツのために、残り試合、まったく貢献しないんだったら、俺、首絞めにいくよ、ほんとに。

(アテネの時も、阪神のウィリアムスがオーストラリアのチームにいて、日本はだいぶやられた記憶がある。あの時のウィリアムスは、日本のプロ野球においても敵方だったから、憎たらしかった点では同じだったのだが、今回のイ・スンヨプはふだんは自軍だからなあ・・・)