naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

北海道旅行 (8) 到着! 3年ぶりのアイスアリーナ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


小田(和正)さんのツアーは3年ぶり。

前回のツアーの時も、この真駒内に聴きに来た。05年9月3日(土)。
その時は、「真駒内アイスアリーナ」という名前だったと思う。
そして、あの時の方が晴れていて暑かったと記憶する。
今回は、肌寒いくらいだ。

建物の入口には、開場を待つ人の行列。その脇には、当日券(立見席)の列も。
建物の外に設置されたグッズのテントにも、人だかりができている。

私もまずはグッズのテントへ。

ツアーパンフレット(画像)や、携帯ストラップ、マグカップなどを買った。

そして入場。1枚目の写真の、この横幅の広い行列が、そのまま入口の階段まで続いていて、そのまま上っていくのだ。
チケットを切ってもらうまですごく時間がかかった。
しかも、我々の席は、入場口のちょうど向こう側、南スタンド。入ってからも狭い通路をのろのろと進んで座席へ。