naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

読者プレゼント:「ドレスステッカー」~小田和正グッズ

イメージ 1

先月、小田(和正)さんのライブに行った。

ライブに行けば、コンサートパンフレットなどのグッズを何かしら買う。
  ※今回のツアーグッズはこちら(ツアー特設サイト(有期))
      http://www.k-oda2008.com/index.html

こうしたグッズの品目というのも、時代の流れの中で、少しずつ変遷がある。

他のアーティストのグッズをそう知っているわけではないが、オフコース、小田さんについて言えば、昔から一貫して変わらない定番は、何と言ってもTシャツ。それからマグカップというところか。

キーホルダーというのは、昔は必ずあったものだが、今は見かけない。
どうしてだろう。キーホルダーを使う人が減ったんだろうか。

マウスパッドも、パソコンの普及に伴って、一時期登場したが、これも今は見かけなくなった。

携帯ストラップは、今や定番の地位を築いた感がある。

さて、そうした入れ替わりの中、今回のツアーで初めて登場した新顔が、「ドレスステッカー」だ(写真)。
これは、最近流行りらしい。
先日、TBSのドラマ「魔王」(嵐の大野君が出てるやつ)のグッズを、最近嵐とこのドラマに夢中になっている妻が買ってきたが、その中にもドレスステッカーがあった。

ドレスステッカーというのは、SuicaやPASMOなどのICカードのサイズをしていて、カード表面に貼ったりはがしたりが何度もできる。

無味乾燥なICカードをおしゃれにドレスアップし、例えばSuica定期券だと表面に印字されている、個人名や年齢などの個人情報をマスクすることができるという商品だ。

さて、この品目、今後定着していくだろうか?

<このドレスステッカー、プレゼントします>
    写真のこの商品、ご希望の方先着1名様に差し上げます。未使用です。
    ゲスブにコメント、mixiのメッセージ、リアルのnaokichiをご存知の方は、メールでお知らせ下さい。