naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

高校の同期生が初入閣

昨24日(水)発足した麻生内閣

防衛大臣として初入閣した浜田靖一氏は、県立木更津高校で、クラスは違うものの、同学年だった。

よく知られているように、浜田幸一氏の子息。

高校時代は、野球部でキャッチャーをやっていた。確か4番を打っていたと記憶する。

個人的に会話を交わしたことはほとんどなく、彼は私のことはおぼえていないと思う。

しかし、同窓生、しかも同学年の人が大臣になったというのは、やはり何か嬉しい。

朝刊に載っていたプロフィルによると、国会議員バンドのヴォーカルを担当しているという。知らなかった。

いずれ、今度は大学の同学年の者が誰か入閣しないかな。