naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

横浜=阪神、雨で中止

横浜での、横浜=阪神が、1回の表、阪神が早々と1点をとったところで、雨天中断。

結局、そのまま中止となった。

さて、この雨天中止の影響は・・・?

中止のこのカードが、今後いつに組まれるかわからないが(やっぱり13日以降だろう)、いずれにしても、明日8日の、直接対決を、同率首位で迎え、両チームとも、その後に3試合を残すということになった。

阪神としては、せっかくリードした試合を流した点、少しはがっかりしたかもしれないが、1回の攻撃中の中止だから、ほとんど疲労なしに、明日の大一番に向かうことができるのは、ラッキーとも言える。

一方のジャイアンツ、明日の大一番の後、自軍は3試合を残し、阪神は2試合の日程だったが、同じ3試合ずつとなった。
これは、ちょっとありがたい?
もっとも、ジャイアンツは、明日から4連戦であることに変わりはない。微妙だ・・・。

とにかく、明日の直接対決、見逃せない。

本拠地、東京ドーム。
ここまで13勝10敗。

内海ーーーーーーーーーーーっっっっっっっっっっっ!

  <追記>その後テレビのニュースを観ていたら、中止の横浜=阪神戦は、11日に組まれたようだ。