naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

何を考えておるのだ?

それにしても、結婚式当日に、新郎が結婚式場に放火したという山梨の事件。

世の中、色々な事件があるけど、最近、これほど「何を考えておるのだ?」と思わされた事件はないな。

火をつけられた結婚式場は、たまったもんじゃなかっただろうから、ほんとに不謹慎なことは承知だが、ごめんなさい、最初、つい笑ってしまった。

ほんとに、何考えてんだ? という他はない。40近くにもなって。

「どうしても結婚できない事情があった」って何だ?

と思ってたら、今テレビでやってたニュースによると、この新郎は、既に結婚してたって言うじゃない。

重ねて、「何を考えておるのだ?」だね、これは。

既婚の事実を隠して女性とつきあう男は、別に彼だけではないかもしれないが、「結婚式」を迎えてしまうことを何とか避けるというか逃げるのが普通だろう。
何でまた、ずるずると「挙式当日」を迎えてしまったのか・・・。

その「新婦」が、彼にとってはよほど魅力的な女性で、別れることができなかったのかもしれない。
あるいは、単に彼が極度に優柔不断だっただけか。いや、優柔不断な人間に放火はできないだろう。

いずれにしても、この「新婦」さんにとっては、大変お気の毒な悲劇だ。
これほどのショックもめったにないだろう。

やっぱり、男として人間として許されないことだな、これは。