naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

この中に自分の声が?~小田和正「今日もどこかで」

イメージ 1

イメージ 2

   久々、小田さんの写真の(イラストでない)ジャケット
   この中に、自分の声が・・・?



今日4日(火)は、会社帰りに銀座山野楽器に行って、本日入荷の小田(和正)さんのシングル、「今日もどこかで」を買ってきた。

カップリングは、「今日もどこかで」(会場のみんなとバージョン)

歌詩カードのクレジットには、

  Vocals:全国の会場のみんな

とある。

私が行った、9月11日の武道館でも、アンコールの時に、収録が行われた。

  ※その時の過去記事 「【ご注意:ネタバレ情報】 08.9.11 小田和正武道館」
      http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/56599456.html

ということは、この中に、我々夫婦の歌声も・・・!

しかし、最近届いた「FAR EAST CAFE PRESS」の記事に載っていた、小田さんの談話では、「9月10日の武道館のアンコールの時に歌ってもらったのを中心に会場の歌声を録ってみてね。それをカップリングとして入れさせて頂いた、ということですね」とある。

入っているのは、主に前日のなのか・・・。

ともかく、これからウォークマンにとりこんで、明日の通勤の時に聴いてみます。

あ、山野楽器の発売日特典の、クリアファイルももらいました。