naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

何で相撲と重なるかなあ

浦安オケの本番は、春と秋の年2回。

これが結構相撲の場所開催期間と重なるのだ。

当オケでは、土曜日の夜がGP、日曜日が本番ということが多いので、それが場所の14日目、千秋楽と重なることがよくある。

そういう場合、GPから夜遅く帰ってきて、14日目の録画を観る。
翌日は、朝からステリハなので結構つらい。

演奏会本番は午後。終演後まっすぐ帰ってくれば、夜、千秋楽の録画は観られるが、いかんせん、打ち上げにも出たい私だ。

翌月曜日は休暇か午前半休をとって、千秋楽の録画を観ることになる。

今回、日曜日がGP、月曜日(祝日)が本番という、初めてのパターン。

これもやっかいだ。

GPが終わるのは、21時頃。そして、本番当日は、9:30集合だから、本当に時間がない中、千秋楽の録画を観ないといけない。

つらいなあ。

オケの団員が半分以上相撲ファンだったら(笑)、こんな日程には設定されないはずだが、こんなこと、気に病んでいるのは、私くらいなんだろうなあ・・・。

ちなみにですね、次の定期演奏会は、来年5月なんですが、この本番も、見事に5月場所の千秋楽にぶつけてくれてるんですよ(涙)。