naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

京セラドームチケット届きました!

小田(和正)さんの、京セラドーム大阪のチケットが届いた。

4月の初めから続いてきたツアーの、追加公演の、その最終公演だ。

京セラドームというところには、野球も含めて、これまで行ったことがない。初めてだ。

初めてなので、中の様子はよくわからないが、届いたチケットは「4ゲート 3塁下段」という席。スタンド席らしい。

京セラドームのサイトで座席を検索してみると、3塁とは言うものの、バックネット裏、ほぼ中央。
右打者のバッターボックスの後ろあたりのようだ。

ステージは、おそらくバックスクリーンの前だろうから、正面から突き当たりのステージを遠目に見る形になるようだ。

前回の東京ドームはアリーナ席だったので、小田さんが近くに来てくれる反面、全体の様子がわかりづらかった。

今回の方が、会場全体を眺めることができて、いいかもしれない。

mixiのコミュニティでの情報によれば、6日(土)のナゴヤドームでは、小田さんはまだ足の具合が万全でなく、走ることができなかったとのこと(自転車での一周はやったらしい)。

その名古屋から2週間後となる、大阪の最終公演。

少しでも快復していてほしいと願うが、だからと言って、また無理して走ったりしてほしくない。

名古屋では、開演前にアリーナ席に急病人が発生して救急隊が入り、開演が遅れたとの話を、これもmixiのコミュで目にした。

とにかく、最後の大阪、小田さん本人も、聴衆全員も、無事に、最高に楽しい時間を過ごせればと思う。

もうすぐ!