naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

大阪・京都3日間 3 「せんば自由軒」のインデアンカレー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

  (写真上)せんば自由軒
  (写真中)インデアンカレー
  (写真下)「まいどおおきに関空食堂」の、オムそば、じゃこおろし、ウインナー天、高野豆腐



昼どきなので、空港の中でお昼を食べることにした。

機中検討してきた、「大阪で食べたいもの」として、テレビで観たことがある、せんば自由軒のカレーをリストアップしていたのだが、ちょうど具合のいいことに、空港の中に、そのせんば自由軒が店を出している。

ということで、せんば自由軒へ。

フードコートの形になっていて、他の店からも持ってくることができる。

とりあえず、妻がせんば自由軒インデアンカレーを買いに行き、私は、「まいどおおきに関空食堂」を見つけて、そっちへ。

この「○○食堂」は、あちこちに、その土地の地名を冠して営業している。
会社の関西支店に出張した際、連れられて入ったのが出会いで、その後、東京でも「日本橋食堂」や「飯田橋食堂」を見つけて、利用した。

カフェテリア方式で、並んでいる料理の中から、自分の好きなものをとって、ごはん、味噌汁をつけてもらう。

持ち寄ったものを、妻とつついて食べた。