naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

大阪・京都3日間 7 USJ(1) 初めてのUSJへ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

旅行2日目、21日(日)。

今日から天気が崩れるという予報だったが、朝の段階ではいい天気。

しかし、間もなく雨に向かい、風も吹いて荒れ模様の天気になるらしい。

今回、久しぶりに大阪に来たことだし、USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に行ってみよう、と話していたのだが、さてどうするか。

USJに行かないとしたら、どこへ? 大阪城? 通天閣

「天気が崩れる前にUSJを一通り歩いてこよう」ということになった。

USJには、ホテルから無料のシャトルバスが出ている。

9:15のバスに乗った。

今回、京セラドーム大阪、USJに近いところ、ということで、ホテルを選んだので、20分ほどでUSJに到着。

USJに来るのは、初めてだ。
思ってみれば、関西空港、京セラドーム大阪、USJ。
初めてずくめの大阪の旅だ。