naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

大阪・京都3日間 11 USJ(5) 素敵な街並み

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

以後も、上空から見て時計回りに、園内をぶらぶらと歩いた。

ディズニーほどの混み具合ではないと書いたが、見ていると、アトラクションは、やはり30分とか50分。100分待ちというのもあった。

バックドラフト」の10分はラッキーだったかもしれない。

園内のところどころに、アトラクションの待ち時間やショーの開演時刻を示すボードがあった。

初めてまわって、感じたのだが、USJというテーマパークは、結構コンパクトな印象だ。
ディズニーよりも狭く、割合楽に一周できたように感じた。

今回は、全部のエリアをくまなくまわった訳ではないし、アトラクションも10分待ち一つだけだったから、そう感じたのかもしれない。

(ネットで調べてみたところでは、ランドが51ヘクタール、シーが49ヘクタール、そしてUSJは39ヘクタールらしい。やはり、ひとまわりコンパクトだ)

アトラクションよりは、園内見物ということでまわった今回だが、ニューヨーク・エリアとサンフランシスコ・エリアの街並みは、とても気に入った。

歩道にひびが入っている(わざとだろう)ところなど、実際のアメリカの街並みをよく再現していると思った。

正午頃、雨がぱらぱらと降り始めた。
ここに着いた時は、青空だったのだが、やはり予報が当たった。

ぼつぼつ引き揚げることにした。