naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

大阪・京都3日間 17 京都へ移動

イメージ 1

22日(月)、最終日。

京都に立ち寄って、帰京する計画。

2泊した、ハイアット・リージェンシー・オーサカをチェックアウトし、10:00ホテル発のバスで大阪駅へ。
ホテルから大阪駅へのこのバスには、3回乗った。

大阪駅から、高槻行きの普通電車に乗る。

一駅で新大阪。
新大阪で新幹線に乗り換える。

11:00ののぞみ12号が発車するところだったので、急いで飛び乗った。

買った特急券は自由席。
この電車、博多寄りの1~3号車が自由席なのだが、飛び乗ったのが、確か13号車くらい。

以後、自由席まで、電車の中を歩いて行った。

結構遠かった~。

2号車でやっと座れたのだが、この時11:06。
京都着が11:14。
半分近く、電車の中を歩いてた(笑)。

しかも、京都に着いたら、2号車なんてホームの端の方だから、またホームを歩いたしね。

あ、電車の中を歩いていたら、グリーン車で、宇崎竜童、阿木耀子夫妻が座っているのを見た。
阿木さん、やっぱりきれいだから、すぐわかった。
宇崎さんが窓側の席に座っておられた。