naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

ポリーニを一度聴かなくちゃ

さっきテレビでクライバーの映像を観ていて、クライバーの実演を聴けたのは、自分の人生の中で一生の宝だったなあ、と思った。

で、同じく、レコードでは学生時代から長く聴き続けてきた、ポリーニの実演を一度も聴いていないことに、改めて気がついた。

いっぺん聴いておかなければ。

今年は、5月に東京で来日公演があるらしい。

ほんとに、一度聴かなくちゃ。

ちなみに、アルゲリッチは聴いてます。もう昔のことだけど、新日フィルの定期演奏会で、シューマンのコンチェルト。あれはすごかったなあ。
指揮は小澤(征爾)さん、メインはマーラーの6番だった。