naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

浦安オケ第2回「東京ディズニーシーで遊ぼう」イベント <9> 女性の皆さんありがとうございました

ともかく、これで、幹事を務めた、2回のTDSイベントは終了。
幹事と言っても、メールでの連絡をとった程度で、格別何をやったわけでもないのだが、それでも、無事に終わってほっとした、というのが正直なところだ。

団員が、音楽を離れて遊ぶイベントは、これまでになかったが、やはりこういうのはいいなと思った。
今後も、たまにこういうイベントが続いていくといいな。

ただ、屋外のテーマパークに行くには、この1月は、やっぱりちょっと寒かったかな。
12月のクリスマスシーズンを避けて延期した結果ではあるが、今後は、もう少しいい季節にやりたいものだ。

練習後の飲み会の中での話のはずみから出発した、今回のTDSだが、歴史的(笑)な試みとして、まあ、意義はあったかな、と思う。

あ、そうそう、とにかく、ここで言っておきたいのは、女性3人への感謝だ。
参加者が少なかったあおりで、若い彼女たちは、おじさん1人を連れ歩かなければならない事態になった。
いやな顔一つしないで、よくつきあって下さいました。おかげさまで、楽しく過ごさせていただきました。
ボランティア精神の高い女性たちでよかった・・・。

さて、今日。
午後からは、いつも通りのオケ練だったのだが、さすがに1日歩き続けて疲れてしまい、ちょっと新浦安まで行ける状態でない。相撲の千秋楽もあるし、明日からまた出張続きだし、それやこれやで、大事をとって、急遽欠席してしまった。

今日はコンチェルトの譜読みだったというのに。

何と本末転倒な・・・(汗)。
すみません。