naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

明日から合宿なんだけど・・・

14日(土)~15日(日)、この時期恒例の、浦安オケの合宿。
毎年お世話になっている、岩井の民宿、「川きん」で。

練習は、14日の午前からだが、今日13日(金)から乗り込んで泊まることもできる。

飲んだり、アンサンブルをしたりして過ごす、合宿前夜も楽しそうだ。

前乗りはしたことがないが、今年は、と思っていた。
会社から一旦帰って、すぐ出れば、遅くはなるが、岩井にたどりつくことはできる。

しかし、ふんぎりがつかず、担当のMさん@チェロには、前乗りの申し込みはしなかった。

結果としては、それで正解。

今日の午後、急な仕事が持ち上がり、しかも、どうしても週明けには持ち越せないため、がんばってかたづけた結果、会社を出たのが20時半。

とても、岩井まで行くどころではなかった(苦笑)。

これから支度をするという状況。

それはいいのだが、心配なのは電車。
春一番とかで、関東は昼間から強風。

会社から帰る京葉線も、運行が不安定になっていた。

今現在、JR東日本のサイトによれば、京葉線内房線も、遅れや運休が出ているとのこと。

さて明日朝、大丈夫だろうか。

もし、電車が動いていなかったら・・・。
車で行く団員にメールして、乗せてもらおう。