naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

SL!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

とりあえず電車に乗って、木更津へ。

ホームには、SLが。「C57-180」(愛称:貴婦人)。
ホームは、写真を撮る人でいっぱい。

「DL春さきどり号」として、9:15に木更津を出発し、途中姉ヶ崎に停車して、11:57に千葉みなと駅着。
その後、千葉みなと駅を12:48に出発して、木更津には14:51に戻ってきます。
(このSLは、館山寄りに連結されており、上り方向に走る時は、反対側のディーゼル車がひっぱるようです)

内房線の不通区間も開通し、当初予定の特急がほぼ予定通りに到着したので、木更津から無事乗車。

どうなることかと思いましたが、おかげさまで、何とか岩井に予定通り着けそうです。