naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

合宿日誌~乗り込み編[3] 特急「新宿さざなみ」で無事合流

イメージ 1

イメージ 2

定刻9:09に若干遅れて、「新宿さざなみ」が木更津駅に到着。

1号車の指定席に乗り込む。
すぐ近くの席に、ヴァイオリンのYさんが座っておられた。

他のメンバーからメール。
7号車にいるというので、行ってみた。

ヴァイオリンばかり、男女合わせて6人。一番搾りの缶ビールが置いてあったのを、私は見逃さなかった。

じゃあ後ほど、岩井駅で、と話して、席に戻る。

その後、またメールで情報。
7号車のメンバーが、「川きん」に先着している団員に連絡をとり、岩井駅まで車で迎えを頼んだとのこと。

助かる。

  ※写真は、車窓からの風景。やはり強風の影響で、東京湾も波が荒いようだ。