naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

5月9日

今日、5月9日は、「アイスクリームの日」なんだそうだ。

mixiでは、その日誕生日を迎えるマイミクさんが、画面右側に表示される(そのマイミクさんが誕生日情報を公開している場合)。

今日は、TKさんと、KMさんが誕生日。オケ仲間のTKさんの誕生日は知っていたが、別オケでお世話になっているKMさんが同じ日のお生まれだとは、知らなかった。
ヴァイオリン弾きの女性、という共通点が。

ついでに、今日誕生日って、誰がいるのか、調べてみた。

森光子さん。
そう言えば、今日、09年5月9日に、「放浪記」の上演2,000回を達成するとのことだが、89歳の誕生日と、記念の上演が重なるとは。

他にもたくさんいるが、音楽関係で目についた人だけ。

カルロ・マリア・ジュリーニ
宇野功芳
ビリー・ジョエル
アンネ・ゾフィー・オッター
大橋卓弥
平原綾香
大橋のぞみ ←音楽関係?(笑)

それから、今日、5月9日は、元浦安のオケ仲間、びんちゃんの第1子出産予定日と聞いている。
出産里帰りしている彼女は、先日、オケ練に顔を見せてくれた。
「男の子か女の子かわからないけど、5月9日に女の子が生まれたら、きっとTKさんにあやかって美人になると思う」って言ってた。
どうかな、そろそろかな。