naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

今日は寝て寝て寝て寝て寝て治す

3日(日)に咳が出始めて、オケ練ではちょっと辛く、一夜明けた4日(月)、「これは風邪かしら」。

6日(水)までの休みは、できるだけ寝て過ごしたが、7日(木)、8日(金)は会社。
この2日間は辛かった・・・。
更新もお休みしたし、メールも最低限のものだけ。

7日の午前、会社の近くのクリニックへ。

1時間待った末の診察は簡単に済み、薬を出してもらった。

時節柄、新型インフルエンザを疑われるかと思ったが、それはなく、患者本人からの見立て、「風邪みたいなんですけど」が、そのまま通った。いいのかしら、これで。

会社では、終始マスクをして過ごした。

主な症状は、咳と鼻水。喉が痛いまではいかないが、ちょっといがらっぽい。
あと、熱。7日、8日は、37度台。

通勤の電車でももちろんマスクはしているが、げっほげほと咳をしているマスクのオヤジというのは、周囲の乗客にしてみれば、イヤなんだろうなあ、と肩身が狭い。

出社の2日間を何とか乗り切り、昨晩も夕食後、早々に寝た。

来週からは、会社も5日間の本格稼働。

また、明日は、午後から夜にかけてオケ練。本番も近づいてきたし、休むわけにはいかない。

つまり、今日、治さないと!

幸い、昨日の夜から熱も下がってきて、何となく全体に快復基調。

今日は1日、とにかく、寝て寝て寝て寝て寝て寝て寝て寝て寝て寝て寝て寝て、治す!