naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

キリンの「勝ちT」当たりました!

イメージ 1

けさ、チャイムが鳴ったので、インターホンの受話器をとると、「ペリカン便で~す」。

「おめでとうございます。勝ちTが当たったようです」。

おおっ! 当たったか!

キリンに限らず、缶ビールについているシールは、いつもせっせせっせと集めては、懸賞に応募している。

でも、なかなか当たらないんだよね。

ほんとに毎回、一所懸命集めて応募するんだけど、まず当たらない。

妻から、応募の〆切間際にまとめて出すんじゃなくて、応募期間の始めの内にどんどん出さないと当たらないよ、と言われ、今回は、そのようにした。

応募受付開始初日に、既にたまっていた分を2通投函し、その後もう1通投函した。

それが功を奏して、めでたく当たったのでした。

キリンは、毎年この時期は、「勝ちT」と称するTシャツが賞品だ。

今回当たったのは、なでしこジャパンのブルーのTシャツ。

とは言いながらも、サッカーのTシャツなんて、私にはぜ~んぜん似合わないんだけどね(笑)。