naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

カレーの左右

イメージ 1

この写真は、昨日も載せましたが、オケ練前のランチで食べた、カレーとクラムチャウダーです。

で、カレーの話なんですが、私、この写真を撮ってから、カレーの皿を180度回転させて、食べました。

この写真のまんまだと、食べづらいから。

つまり、ごはんが左、ルーが右にくるようにして、右手で持ったスプーン(ちなみに右ききです)で、右側のルーを左側のごはんにかけながら、食べたわけです。

私は、いつもそうなんですが、違う食べ方をする方もいらっしゃいますよね?

※「食べ方」についての過去記事
    いろんな食べ方があるもんだ~さくら水産京橋三丁目店で
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/51266508.html
    今日もさくら水産
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/53303879.html