naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

つくづくこっちも歳とったってことで

国会議員の世襲問題が話題だが、芸能人やアーティストの子女、つまり二世タレントもたくさんいる。

テレビでそういうタレントさんを見るのは、別に全然珍しくないんだけど(関根麻里とかね)、何か、妙に考えさせられちゃう気がするのが、つい最近、相次いでメディアに登場してきた、IMALU(明石家さんま大竹しのぶの娘)と、穂のか(石橋貴明の娘)の二人。

何かねえ・・・。

昭和から今日まで、さんま、とんねるずに、ずっと笑わせてもらってきた私とすると、彼らの娘が芸能界デビューした、ってのは、何かねえ・・・。

結局、自分もそれだけ歳とったってことなんだよねえ・・・。

男女7人秋物語」、そんなに昔になるんだ。

(ちなみに、私、明石家さんまとは、同年同月生まれです。出っ歯という共通点も。体型は全然違うけど)