naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

折りたたみ傘のカバーって

もう梅雨入りしたのか、という天気が続く、最近の関東地方。
今日は、いい天気で暑かったけど。

先日買ったばかりの折りたたみ傘が、はずれだったのか、すぐに骨が折れてしまっていたのだが、昨日、2本目の骨が折れて、もう使い物にならなくなってしまった。

オケ練ついでに、新浦安のダイエーで新しいのを買った。
(昨日だめになったのも、同じ店で買ったんだけどね(笑)。大丈夫かな、今度の)

で、思ったんだけど。

折りたたみ傘って、かならずカバーがついてるじゃないですか。
(折りたたみでない、長い傘でもそういうのありますね)

あれって、必要?

私は、傘をたたんでも、カバーまではつけない。めんどくさいし。

だから、カバーは、買ってきたら、即捨ててしまいます。

そもそも、あんなものつけないで売っててもいいのに、と思ってます。

これって私だけ?

カバーをつけはずししながら傘を使っている、って方、いらっしゃいます?