naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

SPEED LIVE 2009 大阪公演申し込みました

再結成したSPEED。

これまでにシングル2作をリリース、今年は、ライブもやるという情報があり、楽しみにしていた。

mixiのSPEEDコミュで、全国ツアーの情報を見て、いよいよか、と身構えた。

今、ツアーがあれば、必ず行くアーティストは、私の場合、小田(和正)さんとSPEEDだけだ。

mixi情報によると、まずはファンクラブ会員への優先販売が始まったらしい。

10年前にはファンクラブに入っていた私だが、解散で脱会扱いとなり(良心的にも納入済みの会費は返金されたと記憶する)、再入会はしていない。

さらに情報を待っていたところ、6年前の再結成ライブと同様、今回もファミリーマートがサポートしているようで、ファミリーマートの独占先行販売があることがわかった。

6月2日から8日が受付期間。抽選となる。

早く申し込んだからいい席になるわけではないと言う。
であれば、あせって申し込むこともない。

今日7日(日)。オケ練から帰宅後、妻と相談。

今回のツアーは、名古屋、福岡、広島、仙台、金沢、大阪、前橋、東京、鹿児島、新潟。
10カ所16公演だ。

東京は、武道館で2日あるが、いずれも平日。18:30開演だから、仕事で何かあると厳しい。

小田さんのツアーでいつもそうしているように、週末の地方での公演を選ぶことにした。

ありがたいことに、週末の公演が多い。

市民演奏会の合唱合わせのスケジュールも判明しているので、それは避けることにして、あれこれ検討の結果、10月3日(土)の大阪城ホールとした。

ネットで申し込み。

当落は、6月12日(金)に、当選者にだけメール、とのこと。

さて。