naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

目新しい話題ではないですが

電車の中で、化粧している女性。

結構いますね~。

今日も、宇都宮への日帰り出張の帰り、東京から乗った京葉線で、向かいの席に座ってた女性、熱心だった・・・。

電車の中で化粧してる女性って、若い人が多いですね。
40代、50代とおぼしき女性では、あんまり見かけない気がする。

今日の女性も、化粧のことは全然わかりませんが、次から次へと細かい作業、色々してたなあ。

しかし、揺れてる電車の中で化粧するって、そもそもかなりの技能が要るんじゃないですかね。

マスカラっていうんですか、ブラシみたいなのを、まつげにあてて、ちょいちょいって何かやってますが、あんなの、ガタンって揺れて、まぶたにベチャッとかやっちゃったりしないんだろうか。

まあ、それは別にして、やはり、何て言うのかな、本来見せるべきでない「舞台裏」を、堂々と人前にさらしている、って感じがする。
その感覚が、やっぱり私のようなおじさんには理解しづらいな。

男から見てて、ときめくものがないよね、そういうのは。

電車の中で、脇毛を剃っている女性ってのは、さすがに見たことがないですが(笑)、シェービングフォームがないのに剃れるかっ! というツッコミは別にして、車中での化粧も脇毛剃りも、基本的には同次元の行為に思えます。

・・・なんてことを思ってたら、その向かいの席の女性と目が合ってしまった(笑)。

「何、見てんのよ、このオヤジ」みたいな顔、してました。