naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

駅前シリーズ~京成船橋駅

イメージ 1

昨18日(土)、会社を出て、銀座山野楽器に寄って、ユニ響(津田沼ユニバーサル交響楽団)の練習のため、谷津(やつ)へ。

さて、どうやって行くか。

思案の末、丸ノ内線銀座駅まで歩き、一駅乗って東京駅。

東京駅から、総武快速に乗って船橋

船橋駅から歩いて京成船橋駅

京成船橋から京成で谷津へ。

というルートにしました。

で、京成船橋駅まで来てみて、「こんなになっちゃったんだよね・・・」と改めて思った。

かつては開かずの踏切だったこの場所。3年前に駅が高架化されて、すっきりした。

高架化されたのを初めて見る訳ではないが、このあたりって、毎年9月のユニ響の本番の時くらいしか来ないんで、たまに見る私とすると、相変わらずびっくりしてしまう。

今年の3月には、駅ナカ商業施設、「next」もオープンした。

ほんとに変わっちゃったなあ。

と思いつつ、京成の下り電車に乗って、谷津へ。

  ※関連の過去記事
      京成船橋駅前の踏切がなくなる
         http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/43443626.html
      京成船橋駅踏切跡
         http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/51046698.html