naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

ご近所アンサンブル第1回演奏会のチラシができました

イメージ 1

8月29日(土)に行う、ご近所アンサンブルの演奏会のチラシが、セカンドヴァイオリンHiさん、チェロIさんのご尽力でできあがった。

ファーストのHoさんが、今日26日(日)、会場の西千葉教会にお届けするそうだ。

  ●ガーデンアンサンブル演奏会

     日 時 09年8月29日(土) 14:00開演

     場 所 日本キリスト教団 西千葉教会

     曲 目 モーツァルト 「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」から第1楽章
         もののけ姫
         君をのせて
         崖の上のポニョ
         星に願いを
         夏の歌メドレー
         千の風になって
         見上げてごらん夜の星を
         モーツァルト トルコ行進曲
         バッハ 主よ、人の望みの喜びよ
         ヘンデル 歌劇「ジュリアス・シーザー」序曲
         ヘンデル 歌劇「セルセ」から「オンブラマイフ」
         ヘンデル 歌劇「リナルド」から「涙の流るるままに」
         モーツァルト 歌劇「フィガロの結婚」から「恋の悩み知る君は」
         モーツァルト 歌劇「フィガロの結婚」から「どこへ?」

「ガーデンアンサンブル」という団体名での演奏会とした。

同じマンションの別の棟にお住まいのHoさんが、浦安オケの演奏会を聴きにきて下さったのが、05年5月。

その後、仲間内でアンサンブルをしているから、とお誘いをいただいて、初めて練習に参加したのが、その年の8月。

4年経って、初演奏会を行う運びとなった。

次がある、とまだ確信が持てないので、「第1回演奏会」とは謳わなかった(笑)が、何とか第2回、第3回と、続けて行きたいものだ。

入場無料です。

お近くの方、お散歩がてら、晩夏の午後を、教会での音楽でお過ごしになりませんか?