naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

財布と名刺入れを買いました

今日28日(火)は、古河から上野まで通勤快速で戻り、家に帰る前に、東京駅の大丸に寄った。

財布などを買うためだ。

今使っている財布には、結構思い出がある。

4年前、05年の3月に、父を連れて、妻と3人でソウルに旅行した。
その時に、南大門の市場で買ったものだ。

小銭を入れるポケットが深くて、取り出しにくいので、帰国後、当時の職場があった、御徒町駅のガード下の100円ショップで小さなビニール袋を買ってきて、両面テープを使ってポケットの中に貼って使ってきた。

さすがに4年経って、古くなってきたので、そろそろ新しいものを、と思っていた。

それから名刺入れ。

今使っている名刺入れは、相当前に、クレジットカードか何かのポイントがたまって、交換したものだったと記憶する。

マチの部分が傷んできて、これもそろそろ、と思っていた。

こういうものは、何かデパートで買いたい気がして、大丸に行ったのだった。

それなりに気に入ったものを、めでたく買うことができた。
定期入れも新しくしたいと思っているのだが、これはまたにした。

明日から、新品を使う。