naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

神宮外苑花火大会<3>~「やば~い」ギャル

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

神宮の花火は、いつもすごい。

我々の3塁側の席からだと左側、レフト場外のあたりから打ち上がるが、遠目に眺める花火でなく、頭の上で花火が炸裂する、という感じだ。

音も腹にこたえる。

1列後ろの席に、浴衣を着たギャル(死語?)の集団がいたのだが、この子たちが面白かった。

花火が上がるたんびに、「やば~い」、「超やば~い」を連発。
他にはせいぜい、「きれ~い」、「超きれ~い」くらいで、とにかく語彙が乏しい(笑)。

ずーっと、「やば~い」、「きれ~い」とやっていた。

花火の合間に、ふと見ると、花火と反対側、ホームベースの方角には、丸いお月様が。