naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

東京モノレール浜松町駅のコロッケおばさん

イメージ 1

イメージ 2

浜松町でモノレールを下りて、ホームから階段を下って行くと、右手の壁に、こんな広告がある。

サンマルコ食品という会社のコロッケの宣伝だ。

   おーい、男しゃく
      おいしいコロッケに、
         なってるか~い。

このおばさん、いいよねえ。ね?

ほんとにじゃがいもとぴったりっていうか、この表情が何とも言えず、いい。

この広告は、ずいぶん昔からある。
(近づいて見ると、色がだいぶ変わっている)

私が前回、品川勤務だった、10年前にもあった。

その当時、会社帰りにこの広告を見て、どうしてもコロッケが食べたくなって、どっかで買って行ったことがあった。

それほどの訴求力があると思う、この写真。

あ、ちなみに、その時買ったコロッケは、すみません、サンマルコ食品のものではなかったと思います。