naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

ちょっと忘れていたが、インフルエンザ

新型インフルエンザは、春頃までは、だいぶ世間で騒がれ、自分でも、もう暖かくなったのに、会社の行き帰りにマスクをしたりしていた。

その後、報道もあまりなくなり、暑くなったら、何となくインフルエンザって季節でもない気がしていたが、このところ、また色々話を聞くようになった。

暑くなったからって、別にインフルエンザが鳴りを潜めたというわけではなかったようだ。

初めての死者。

さらに2人目の死者も出たとのこと。

そして、相撲の夏巡業のさなかに、感染した力士、床山さんが出たとの話も、スポニチで読んだ。

そうしたら、今度は、パ・リーグの首位を走る日本ハムの選手数人が感染したとの報道。

心配すべき状況になっているようだ。

関心を持って、報道に注意しなければ。