naokichiオムニバス

66歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

東品川橋架け替え中<4>

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

  写真は、いずれもJALビル側から、南側、フジテレビ別館(私の会社がある方向)を臨む



毎日会社への行き帰りに渡る東品川橋。
現在架け替え工事中。

工事が始まり、従来歩いていた橋の上の歩道が一部封鎖されて、資材置場等、施工スペースになっていた。

中央の写真の真ん中に立っている電柱、その左の、黒い舗装路面が、工事前に歩いていた部分。

しかし、工事が始まって、そこは封鎖され、歩行者は、中央の写真で言うと、グリーンのシートで誘導される形で、右手のガードレールの脇を歩くようになっていた。
つまり、もともとは車道だったところを、車線を減らして、歩行者用の通路にしていたのだ。

ガードレールの左のセンターラインのところに、フェンスが立てられ、そこから左が施工スペースとして使われていた。

※その様子 「踏めなくなってしまった」
    http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/59035548.html

ところが、昨18日(金)朝、3日ぶりの出社で通ったところ、そのフェンスが撤去され始めていた。

千葉への出張で昼前に通った時には、このような状況になっていた。

以前歩いていたところが、通れるようになった。
迂回は面倒だったから、ちょっと嬉しい。

しかし、いずれその内に、今運河側に架けている臨時の橋を渡るようになるんだろう。

以前のままの直進で渡れるのも、そう長い時期ではないかもしれない。

※これまでの経緯

   近く東品川橋架け替え工事開始
      http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/58787006.html

   東品川橋架け替え中<1>
      http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/60106976.html

   東品川橋架け替え中<2>
      http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/60223524.html

   東品川橋架け替え中<3>
      http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/60223559.html