naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

私がいなくても会社はまわっていた(笑)~復帰初日

10日ぶりに出社。
(親が亡くなった場合の忌引休暇が7日。週末3連休があったので)

デスクには、書類が段ボール箱に入って、どかっと置かれていた。

メールを開いたら、100件以上の着信が。

今日は1日、それらの処理でつぶれた。

ただ・・・。

10日も会社に出なかったわりには、この間、携帯電話が鳴ったり、メールが入ったりすることはなかったし、今日、会社に顔を出しても、「naokichiさんがいなくてほんとに困ったんですよ」とか「やっと出てきてくれたんですか」とか言われることは、とうとうなかった(笑)。

私一人くらいいなくても、会社はちゃんとまわってたみたいです。

そんなもんなんだよね。

と思いつつ、少々複雑(苦笑)。