naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

駅前シリーズ~国立駅南口+久々の「すた丼」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

今日9日(月)は、三鷹で会社関係の葬儀に参列の後、ちょうど昼どきだったので、国立に足を伸ばして、「すた丼」を食べた。

国立駅は、まだ工事中。

駅前から大学通りの桜の樹の葉は色づいて、秋の深まりを感じさせた。

すた丼、久しぶりだったなあ。

店に置いてあったパンフレットによると、すた丼の豚肉は、北イタリアサンの「ホエー豚」というのになって、ますます美味しくなったのだそうだ。

食べている若者たちを見ながら、自分もあんな年頃の時に、これを食べてたんだよなあ、と思った。

あー、懐かしい。

※すた丼関連の過去記事
    「スタ丼」今昔物語
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/17456713.html
    「すた丼」都心に進出!
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/32006674.html
    品川で初めて「すた丼」を食べる
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/52080290.html
    久しぶりに国立で花見(9)~昼食はもちろん「すた丼」
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/54291858.html