naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

駅弁シリーズ(笑)~日光西洋御膳

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

タコちゃんごひいきの、駅弁シリーズ(笑)。

8日(火)は、昼前に支店を出て、群馬の藪塚(やぶづか)へ。

北千住(きたせんじゅ)から、東武線の特急、「りょうもう」に乗ったが、ちょうど昼どきだったので、売店で駅弁を買うことにした。

よその駅でも見かける弁当が並ぶ中、

  東武日光線開通80周年記念
     日光西洋御膳
        ~クラシック口福特急~

というのを見つけた。

ここでしか買えないんだろう、ということで、迷わずこれにした。

メニューはこちら。

  昭和ピラフ(志そまき唐辛子添え)
  サーモンフライのタルタルソース掛け
  チキンのガランティーニ 湯波入り
  クリームコロッケ
  サラダアメリカン
  にんじんのグラッセ

私には、ちょっとハイカラ過ぎる感じだったかな。

  後で気がつきましたが、食べた時の一番下の写真、ポスターと左右逆でしたね(笑)。