naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

さて次の演奏会

イメージ 1

   ↑これは、先週の市民演奏会のプログラムにはさみこんだ暫定チラシ


かくして市民演奏会は終わり、さあ、次の演奏会へ。

来年5月、第37回定期演奏会
浦安オケ単独公演だ。

前にも書いたが、ほんとにいいプログラムだね、これ。

「こうもり」序曲、シューベルト5番、ブラ1!

文句のつけようがないプログラム。何度見直しても、ため息が出る。

ブラ1は、浦安オケとしては、14年ぶり2回目の演奏となる。

それよりも何よりも、シューベルトの5番ですよ、あなた。

私が偏愛するこのシンフォニー、知名度やら編成の問題で、なかなか選曲に乗ってこなかったのが、どういうわけか、今回は、最後まで生き残った。

この曲を弾くチャンスなんて、めったにない。あ~、楽しみ。
春の演奏会にぴったりだしなー。

今年は、5月の定期演奏会の後半と、先日の市民演奏会でトップを弾かせてもらったが、次回は若い方に交代する。
来年は、春、秋とも、後ろで弾く予定。

さてさて、さっそく、明日20日(日)、初見譜読み大会!