naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

振込手数料・・・

千葉駅前の三井住友銀行で、振込を1件。

既に窓口の営業時間外で、ATMを使ったのだが、今は、ATMでの振込は、1回10万円が上限なんだね。

今日振り込む必要があったのは、238,154円。

3回に分けて振り込むことになる。

今後も振込が継続する先のため、振込帳を作ったので、振込先の入力は最初の1回で済んだのだが、問題は振込手数料。

1回630円かかるので、1,890円とられた。

ATMの振込額に制限が設けられたのは、振り込め詐欺対策だったと思うが、これって、銀行を利する話だよなあ・・・。

今後はできるだけ窓口でやろう。

※関連の過去記事 「「昔はなかったもの」~キャッシュカード+銀行にちょっと文句」
    http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/47725992.html