naokichiオムニバス

66歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

今年はツアーがないそうです

今日2日(火)、小田(和正)さんの会報、「ファー・イースト・カフェ・プレス」が届いた。

1面に、「これからのこと」と題した、小田さんの署名記事が載っている。

昨年末の、「クリスマスの約束」について、リハーサルは大変だったが、一生のうちで一度あるかないかという出来事だったと、「22'50''」のことについて書かれていた。

(実は、私は、まだ録画を観ていない(汗))

そして、「本題」として、オリジナル・アルバムとツアーについて、今の小田さんの考えが書かれていた。

少し前に、2010年には、新しいアルバムを作ってツアーに出たい、と同じ会報紙上で言ったが、「クリ約」を経て、考えが変わった、と。

レコーディング、ライブの準備に、もっと時間をかけたい、とのことだ。

アルバムについては、具体的な時期が書かれていないが、ツアーは、来年の春先からになるそうだ。

前回のツアーが2008年だったから、今年あたりはあるかな、と思っていたので、ちょっと残念。

でも、来年はある、と約束してもらったのだし、楽しみに待ちたい。

それにしても、2011年のツアーだと、小田さんは64歳になる年だ。すごいね。