naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

みつけた! スウィトナーのボックス

イメージ 1

イメージ 2

スウィトナーが亡くなった時、思い出の演奏として、モーツァルトのシンフォニー、「魔笛」について書いた。

   ※その過去記事 「オトマール・スウィトナー死去」
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/60751495.html

学生時代に愛聴していた、29番のシンフォニーは、当時フォノグラムの廉価盤で出ていたが、その後CD化されていないと思っていた。

しかし、直後に、ネットで調べたところ、彼が録音したすべてのモーツァルトのシンフォニーをまとめた輸入盤のボックスセットが出ていることがわかった。

その後、CDショップに行くたびに、さがしていたが、なかなか見つからなかった。

昨22日(月)、会議で高崎に行ったら、駅の構内でタワーレコードの広告看板を見かけた。

高崎には、月1回程度行っているが、この広告には気がつかなかった。

駅からほど近いところにあるようなので、会議が終わって東京に戻る前に寄ってみた(写真中央奥)。

そうしたら。

さすが、タワレコスウィトナーの追悼コーナーが設けられている。

もしや、と上から下へ目を走らせると・・・。

ありましたっ!

さすが、さすが、タワレコ

さらに。

同じく、さがしていて見つけられなかった、クライバーの「こうもり」のDVD。これもありました。

さすが、さすが、さすが、タワレコ!!

千載一遇のチャンスと、買い求めてきました。