naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

会社の携帯電話を持たない日

昨2日(金)、異動を控えて、会社の携帯電話を、支店の担当者に返却した。

本社への着任は、5日(月)。

ということで、今日3日(土)、明日4日(日)は、会社の携帯電話を持っていない。

珍しいことだ。

いつも、ズボンのベルトの左腰につけたケースに入れているのだが、それがないのが、何か心もとない。

しかし、解放感もあるね。

携帯電話ができて便利にはなったけど、外出していても出張していても、電話がかかってきてつかまっちゃう、というのは、ヤだよね。

それでも、平日はまあ仕方がない。

問題は、休日に会社の携帯電話が振動した時だ。
たいてい、いい話ではない。

昨日返した携帯電話も、忘れられないことが色々あったなあ。
事故、訃報・・・。

今日、明日は、そういう電話はかかってこないんだ。何かほっとする。

たぶん、5日に本社に赴任したら、携帯電話持つことになるんだろうけど。

   ※関連の過去記事 「昔はなかったもの」~携帯電話
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/47665072.html