naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

TDR並みの行列~月末の銀行

イメージ 1

今日30日(金)は、昼前に、千葉駅の方へ出かけた。

銀行をいくつかまわる用事がある。
昨日からの7連休、銀行の店舗が開いているのは、今日しかないので。

そういう人も多いらしく、どこの銀行へ行っても、店内は混雑、ATMには長い行列。

写真は、三菱東京UFJ銀行だが、店舗の外まで行列ができていて、びっくり。
まるで、TDRのアトラクション待ちみたいだ。

今はATMもフォーク並びだから、行列の長さの割には、そう待たないけどね。

銀行の用事がひと通り済んで、郵便局にも用事があったので、若葉郵便局へ。

めでたく用事が終わったところで、前に気がついていた、蕎麦を出す吉野家へ行って、昼食。

そして、来月末で閉店してしまう、山野楽器千葉店に寄り、そごうで買物をして帰宅。

しかし、今日はいい天気だった。
やっとゴールデン・ウィークらしく、汗ばむ陽気になったし。

暑いくらいの中、あちこち歩き回ったので、疲れた・・・。