naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

終わりますねぇ

記事のタイトル、マイミクのきたさんの日記からパクらせていただきました。すみませ~ん。

ゴールデン・ウィークの7連休、今日で終わりますねぇ。

もっと長ければいいなと思いつつ、まあ、1週間も休めばいいか、とも。
ってか、たぶんね、明日会社に行っても、2日出社したらまた休み、というのが大きいんだな。
きっと、9日(日)の夜こそブルーだな(笑)。

さて、今日5日(水)のあれこれ。

1週間前に借りたDVDをTSUTAYAに返却に行った。
「HR」を2枚借りたんだけど、やっぱり観きれず。1枚目は返して、途中まで観た2枚目を再度借り、懲りずに次の3枚目も借りた(笑)。

それにしても、久々に観た「HR」(たぶんオンエア時以来)は、やっぱり抱腹絶倒の大傑作ですね。
ほんとにすばらしい。
役者さんは、三谷(幸喜)作品におなじみの人たちが多いが、キャラクターの設定にみんなはまっている。
特に女性陣がみんないいなあ。戸田(恵子)さんは言うまでもないけど、篠原涼子酒井美紀もとても魅力的だ。

TSUTAYAの帰りに、コンビニでスポニチを買おうとしたら、日刊スポーツとか他の新聞はあるのに、スポニチだけ売り切れ。
仕方がないな、と近くのコンビニにまわったが、そこにもなく、結局5軒目でやっと買えた。

どこへ行ってもスポニチだけがないので、何かスクープでもあったのか? と思ったが、買って見たら、1面は、ロッテがホームラン5発で大勝した、という記事。

5軒もコンビニまわって、結構歩いた。
今日は、上着を着ていると暑いくらいの陽気で、汗かいてしまった。

ところが、最後のコンビニから帰る途中。

   「いしや~きいも~  やきたて~え~」

聞き間違いかと思ったが、赤い提灯をぶらさげた焼きいも売りの車が、路肩に停まっていた。
この季節に・・・????

これから、「HR」の続き、観ます。今日と今度の土曜で観てしまおう。相撲も始まるし。

今回の7連休は、母の遺品の整理や、実家宛のあれこれの郵便物の整理などに、結構時間を使った。
妻がちょっと具合を悪くして病院について行ったり、妻の実家へ行って、妻の母と一緒に近くの蕎麦屋にも行った。

やっぱりあっという間だったな。