naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

出場記録なし

今日26日(水)、傷病休暇明けで、5日ぶりに会社へ。

朝、最寄り駅の自動改札をくぐろうとしたら、「出場記録なし」の表示が。

あー、あー、そうだった!

そりゃ、そうだなあ。

このSuica定期券、23日(日)のオケ本番の帰りに、新浦安駅で入場したもの。

そして、その後、事故発生。

ストレッチャーに乗せられて、沿線某駅から「出場」し(笑)、病院に運ばれたのだから、そりゃ、出場記録、ないよね。自動改札通ってない。

有人改札にまわって、出場記録の処理をしてもらおうとしたが、さて、この事情をどう説明したものか(笑)。

何か、もごもごと、適当なこと言って、やってもらったのでした。

(考えてみると、遠い駅からその駅まで乗ってきたかもしれないお客さんなわけで、駅員としては、「お客さん、切符かSuicaをお持ちですか」って話をすべきかもしれない。私の場合は、定期券の区間内なので問題ないが、不足額があれば精算させるとかね(笑)。階段転落した救急患者だから、救護優先で見逃してくれたんだな。すみません・・・)