naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

激闘観損ねた…

石和に出張の昨晩は、地元の者たちと飲み会。

「今日はサッカーだから」とお開きになり、23時前にホテルに戻った。

さあ、ベスト8へ! とテレビをつけて、ベッドに寝っころがったが。

…気がついたら朝でした。

やっぱり飲んじゃったらダメだ…。

23時試合開始は、デンマーク戦の時よりずっと条件よかったのにね。

めざましテレビで観たけど、激闘でしたねえ。

しかし、前にも書いたことがあるが、PK戦っていうのは何とも言えないものがあるねえ…。

それまでの両者譲らぬ必死の攻防がPKで決まるというのは。

サッカーのプレーで行う点では、ジャンケンや抽選より勿論いいけど、キーパーと、外したキッカーには残酷だよね。

川島選手、そして駒野選手、自分を責めずに胸張って帰ってきてほしい。

お疲れさまでした、日本代表!